2014年10月1日水曜日

「学校へいこう!山口和也バンドセミナー!」


今日は自主企画
「学校へいこう!山口和也バンドセミナー!」
の第1回目で神奈川県の某高校へ行って参りました(^_^)
軽音楽部、部員は70名ほどとのこと。

先日、高校生バンドコンテストの審査員を
させていただく機会があり
色々アドバイスさせていただく中で
もっとこういう機会があれば
お互い楽しいよね~ということで
色々と周りに話していた所、、
このような機会に恵まれました。


今回もいろんな悩みや質問に答えていく中で
皆さんに喜んでもらい、
僕自身も勉強になって有意義な時間を過ごせましたね(^_^)
結構一人で企画して、
顧問の先生と連絡とって、
当日は司会しながら
演奏しリクエストに答えるのは
ハードではありますがこれを機会にまたいろんな学校に行かせていただければと思っています。

皆さんありがとうございました〜!

そこで!各種募集です!
■「うちにも来て!」という学校関係者の方、
生徒さん等、もしいらっしゃればご連絡ください。
行きます!

■ご協力いただけるミュージシャン募集です!
ドラム、ベースありがたいっす!
その他パートも是非!
ただ基本ボランティアなのでノーギャラです!笑

■機材面サポートするよ~
という楽器メーカーさん、楽器店&代理店さん
いらっしゃれば心強いです!ぜひご連絡ください!


という感じで本企画、面白い形に膨らませつつ
じんわり続けていければと思っています。
よろしくおねがいしま〜す(^_^)